ソフィーのお日様便り☀

お肌を知りつくした女性のお気に入り

最新皮膚科学から生まれた「ソフィープロシリーズ」。
ナノ美容成分(フラーレン、EGF,AC-11)を高配合しました。
豊かなハリとみずみずしさに満ちた若々しい肌を保つ

ソフィープロシリーズの紹介
ソフィープロシリーズ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

スタッフ体験談

tamada-s.jpg    NEWS1.jpg

玉田直美さん 32歳  お客様窓口担当スタッフです。



 以前の私の肌は、たくさんのニキビと吹き出物、毛穴の開き、黒ずみ、角栓、脂性なのにカサカサ、敏感肌…と殆どの肌トラブルを抱えた肌でした。
中学生の頃から肌トラブルが始まり、ソフィープロに出会うまで色々試しましたが何も変わらず、私はこういう肌質でもう変わることはないと思っていました。

 ソフィーカンパニーに入社して、本当のお肌の為の正しいスキンケア方法と一緒に食生活などの身体の内面からの肌改善方法も教わり、実践していく度に変わっていく自分の肌に感動の日々でした。
 ソフィープロはシンプルで簡単なお手入れなのですが、私は面倒くさがりなこともあり、最初の頃は少し肌が綺麗になると手を抜いたりして一進一退を繰り返していました。
特に朝のケアが大切だと教わりましたが、自分の思い込みで「夜しっかりお手入れをしていれば、朝はさっとで大丈夫だろう」と適当に済ませていました。
ですが、美容担当者から指摘され、半信半疑ながらも朝も丁寧に洗顔してケアしてみると本当に全く違います。
まずは毛穴の黒ずみへの効果がすぐに分かり、それからは朝も夜もしっかりと面倒に感じる事も無く楽しみながらお手入れするようになりました。
またソフィーのスタッフは皆、お昼の洗顔も行っているのですが、自分も行うようになって短期間で結果を感じるのに効果抜群だと思っています。

 もう一つ自分の思い込みがありまして、今までは「肌を改善するためには栄養を与えること=美容液やクリームをとにかく塗れば良い」と思っていました。
ソフィーで肌トラブルのある人のスキンケアのポイントは、スキンウォッシュでの洗顔とエモリエントローションでの保湿に重点をおき、まずはしっかりお肌の基礎作りをすることだと教わりました。
トラブルの起きている肌は、他に例えると弱っている胃に例えられ、弱った胃に急に多量の栄養のあるものを入れても栄養を吸収できなかったり、場合によっては逆に負担となり更に荒れてしまうということでした。
イメージすると良く分かり、ビューティエッセンス・パワークリームクリームは一般的な目安の使用量で、肌に足りなさを感じる分はローションをこまめに使用することを心がけました。
ちなみに最初はローションを手でつけていましたが、ソフィーおすすめのコットンでローション打ちをするとより肌への保湿に違いを感じました。そして日中は持ち歩き用ディスペンサーを活用しています。
今まで日中のケアということをしていなかったので、習慣になるまでは乾燥を感じていなくても気がついたときに保湿をするようにしました。
美容担当者の指導のおかげもあって、肌の基礎が整い始めてからは肌改善のスピードを感じました。

 ソフィープロを使い始めたころはスキンウォッシュをなじませている途中でジェルが乾いたような感じになってしまうので、少しずつ量を足していき1.5~2プッシュ使っていました。2プッシュでも足りなく感じる日もありました。
肌が潤って柔らかくなった今は、1プッシュでもみずみずしいジェル感がずっと続いています。
お手入れ中の肌に触れている間、昔の自分の肌との質感の違いに嬉しさを感じる毎日です。

 また、ソフィープロで肌が改善されたことで、肌トラブルが出るときの原因も分かりました。食事で添加物や防腐剤などが含まれるものを多く食べてしまうと吹き出物が出ること、いつものケアをしているのに肌が乾燥気味なときは水分を飲む量が足りないこと。運動不足などで汗をかかない生活をしていることや睡眠不足など…
肌に良くないとは分かっていましたが、実際に気を付けてみると肌への影響がよく分かりました。

 日々の業務の中でお客様の声に触れ、お肌のことで悩んでいる方が本当に多くいらっしゃることを感じています。
今後も自分の肌が変わっていく中で学んだお肌の為のお手入れ方法や日常生活でのポイント等をお伝えさせていただくことで、少しでも皆さんの肌改善のお役に立てましたら嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願い申し上げます。

スポンサーサイト

PageTop
掲載しておりますお客様の体験談は、あくまでも個人の感想です。ご了承ください。

理想の「赤ちゃん肌」へ

ソフィープロシリーズの全商品に話題の「フラーレン・
EGF・AC-11」高配合!!ソフィープロで簡単に本格的
お手入れを。いつまでも若々しくいたい女性のために

ソフィープロシリーズの紹介
ソフィープロシリーズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。